12星座結婚できない言い訳

どうしてあの人は結婚できなかったのかな・・・なんて、周囲に気になる人はいませんか?
結婚できなかった言い訳を12星座別にまとめてみました。ご自分やお友達にあてはめてみたり、好きな人を観察する時に参考にしてくださいね。

牡羊座  自分で決めさせてもらえなかった

人に意見を押し付けられたりすることが嫌いな牡羊座は、なんでも自分で決めたいのです。周囲の人や恋人から結婚に関する事をうるさく言われると、どうしても心の中で反発をおぼえてしまうようですね。そして決まりきった生活や安住が好きではないので、会社で結婚生活のためにだけに、歯車の一つになってしまうのは非常に苦痛に感じてしまうでしょう。

牡牛座  相手と温度差があった

粘り強い牡牛座は一人の人のことを粘りに粘って恋人にします。相手が自分のことにあまり興味がなくても、密かに相手のことを想い続けます。お付き合いをしていたとしても、気長なので恋人も自分と同じように長期間のお付き合いが希望だと思い込み、実はもう相手は別れる気だったなんてことも。

双子座  他の人も知りたかったから

どうしても複数の情報を集めようとしてしまう双子座は一人に絞り切れないところがあります。決して浮気性というわけではないのに、純粋は知的好奇心から恋人以外の人のことを、もっと知りたいがために、ついその人に近付いてしまって恋人への興味が薄くなってしまうこともあります。これで結婚のチャンスを逃してしまっているかも。悪気はないのによそ見が多く、誤解されやすい星座です。

蟹座  水瓶座としか出会えなかった

蟹座は外見などよりも心の結びつきを大事にします。もし、蟹座が水瓶座の異性としか付き合ったことがないとしたら、蟹座がどんなに心をこめて想っても、八方美人の水瓶座はそんな蟹座の心配りに気がつくことはなく、蟹座は水瓶座がまったく情に流されてくれないので、この人とは幸せになれないと思ってしまいそうです。

獅子座  待てなかった

スピード重視で自分が主役の獅子座は、自分の書いたシナリオとおりにいかないと、もしかしたら相手を間違っていたのではないか・・と思ってしまいそうです。相手が深く考えてしまうタイプだったり、獅子座の派手で自己中な考えを理解してくれそうもないと、結婚までは考えられないのかもしれませんね。

乙女座   考えすぎた

乙女座の知性は深いです。だからこそ、何かを始める前に考えこむ時間が必要。お付き合いをしている人がいる時も、その人と結婚をしても大丈夫なのか・・・と不安に思ってしまいそうです。そんなことを考えていると、自分の殻に閉じこもりすぎて、良い恋愛を逃してしまいがちなのです。乙女座の人が自分の殻に閉じこもってしまいそうな時は、何かをしてあげるよりも放っておいてあげましょう。

天秤座 理想のパートナーシップにこだわりすぎた

天秤座の理想の恋愛は美しいイメージです。そして理想の結婚も同じく美しいイメージなのです。お互いの自由と平等を尊重しているので、束縛や嫉妬を感じると、天秤座はどうしても恋人のことをイヤになってしまいます。相手とフェアな関係を作りたいのに、男女関係の現実はそううまくいかないものです。それを結婚前にわかってしまった天秤座は結婚に躊躇してしまうことでしょう。

蠍座  最終的に相手に逃げられる

蠍座の人は心と体で深くつながりたい欲求が強いのです。これは美点でもありますが、でも運悪く遊びの相手ばかりがあらわれると、イイところで逃げられてしまいがちです。根気強く同じことを続けられる傾向が仇になって、負のスパイアラルに陥ってしまい、悪い相手ばかりを選んでしまうこともあります。

射手座  相手のことを忘れていた

鉄砲玉のように飛んで行ってしまう射手座ですから、未知の冒険をしているうちに恋人のことをすっかり忘れてしまうことがあるようです。新発見をして、恋人のところに帰って来て報告しようと思ったときには、すでに浮気をされていたということもありそうです。どうして待っていてくれないのか・・・と射手座は不思議に思いますが、周囲の人は当然の報いと考えているかも。

山羊座   高めを狙いすぎた

すぐに結果が出ることに興味がない山羊座は、意外かもしれないけれど、社会的なステータスにこだわってしまうところもあります。異性も高めを狙いうちしようとして、失敗しがちな山羊座もいます。そしてとても慎重で用心深いので結婚のチャンスを逃してしまうこともありそうですね。

水瓶座 面倒くさかった

水瓶座は自分も相手も自由で対等であるべきという思い込みがあります。天秤座と同様に戀愛や結婚のイメージが美しすぎるのです。そしてそれは正しいことなのですが、男女の関係や結婚生活には当てはまらないことも。水瓶座の考えを理解してもらうには徹底的な話し合いが必要なのですが、それはあまりに面倒くさいと水瓶座自身も思っていたりします。

魚座  許されない恋に落ちていた

魚座は心優しい人達です。人を許しますし、無償の愛を捧げられます。でも、こんな尽くし型の魚座が許されない恋に落ちたとしたら、残念ながら、なかなかそこから抜け出すことができません。相手が結婚をしていても他に彼女がいようとも、魚座にとって恋の媚薬のききめは絶大です。

12星座別現実逃避度ランキング

現実から逃避行したい時って誰にでもありますよね。占いでもエスケープというのは良いことと認められているのですよ。でも、人によってはエスケープの規模も頻度も異なります。それを12星座別にまとめて、ランキングしてみました。

1位 射手座 現実逃避そのもの

未知の世界を目指しての冒険が射手座にとっての現実なので、本人にはなかなか逃避をしているという実感がわきません。マンネリの生活をしていると、それが仕事でも恋でも、すぐに他の事や場所、相手などに走ってしまいます。それを現実逃避と呼ぶならばどうぞ・・というのが射手座のスタンスです。

2位 獅子座 あくまで自分が中心になれるところへ

獅子座の人達ほどの現実逃避好きもなかなかいないでしょう。華やかな主人公でいたいという欲望があるので、輪の中心から外れてしまうと、蝶が花から花へとうつるように、自分が中心になれる場所に行ってしまいます。そんな場所がもうどこにもなければ、キャバクラやホストクラブでお金をかけてでも自分が中心になれるような場所を求めてしまうでしょう。

3位 天秤座 ズバリ浮気

天秤座の人はその字のとおり、バランス感覚に優れた人達です。でも、そのバランスが傾くと、とんでもない現実逃避をしてくれたりします。例えば、いつも同じ人とばかりお付き合いをしていると、もう他の人とお付き合いしたくてたまらなくなり、浮気に走るのです。天秤座の人に逃避行をさせないようにするには、自分の考えや趣味を押し付けたりしないことです。

4位 水瓶座 視野が狭くなると何をするのかわからない

いつも客観的な目で物事が見たい頭のよい水瓶座は、ルーチンワークが苦手です。どうしてもお得意の広い視野が狭くなってくることが理由です。そんな時に、狭くなった視野を思い切り広げるため、今の自分とは正反対の仕事に転職をしてしまうかも。そして、現実逃避が現実になってしまうという結果に。

5位 牡牛座  セレブな現実逃避

美しいものや美味しいものが大好きな牡牛座は、一人で美の探求をしたいという気持をいつも心のどこかに抱えています。美意識に関しては自分は特別で他者と異なると思っているので、ついつい人間関係で悩んでしまいます。そういう時に牡牛座は、おもいっきり散財してフルコース料理を一人で堪能していたり、その後はマッサージを受けてみたりなど、セレブな現実逃避をすることでしょう。

6位 牡羊座  突然の海外旅行

ダイナミックに未開の世界にチャレンジしていく牡羊座は、安定した生活や恋愛が退屈に感じてしまう時があります。今、自分を取り巻くすべてのことに平凡を感じてしまった時に、インドや東南アジアの聞いたこともない場所で海を眺めることが目的の、突然の海外旅行をしてしまったりすることもよくあります。

7位 蠍座 仮想恋人をでっちあげる

蠍座の人は付き合っている人がいても、どうしても自分が求める一体感が足らないと思いがちです。根気強いので大抵のことは我慢できますが、でも、もうダメ・・と蠍座に思わせると自分には他に恋人がいると相手に伝えて、現実逃避をすることがありそうです。それは今の相手にもっと自分に踏み込んでもらいたいからなのです。

8位 蟹座 別の仲間を探しに行く

いつも家族や仲間のことを想っている蟹座は、自分が想っている相手から、感謝されてないかもしれないと感じた時にストレスを感じます。そんな時にだけ自分一人で行動して、新しい場所で新しい仲間を求めにいきます。でも、この蟹座の逃避行は大体において失敗。新しい場所で人から冷たくあしらわれたような気がしてしまい、元の仲間のところに戻っていくのです。

9位 魚座 愛されていた日々を振り返る

魚座は周囲の人とうまくいかなくなったら、すぐに現実逃避をしてしまいます。ロマンチストなので、海に行ってみたり、過去の恋人との思い出の場所に行ってみたりなどして、愛されていた日々を思い出しに行きます。

10位 山羊座 ノスタルジーを感じたい

山羊座の人はすぐに結果の出ないような壮大なことにチャレンジをすることが好きです。そして意外と古風なので、昔を懐かしむ傾向があり。大きい事にチャレンジしている最中に行き詰ってしまったら、ノスタルジーを感じさせるオモチャやゲームにはまっているかもしれません。

11位 乙女座 勉強が現実逃避?!

乙女座はもっと人と深く交わりたいと考える自分と、心に踏み込んでほしくないと考える自分との葛藤で苦しみがちです。この葛藤が深くなると、『勉強をしよう』と前向きに考えて、モクモクと自分の仕事に必要なこと、または将来に備えてのお勉強に没頭してしまいます。現実逃避は乙女座の十八番ですが、他の星座の人ではこうにはいかないというくらいに前向きなのです。

12位 双子座  地味に友人と飲む 

双子座は好奇心旺盛で、いろいろなことに興味を持ちます。しかしその反面、人付き合いもも浅く広くなりすぎて、こんな軽い自分でいいのかなと悩むことも少なくないでしょう。そんな時に、何か一つの事に打ち込む前祝いのように、お友達と地味に飲み会をする程度かもしれませんね。